8 12月

自分が興味深いホットヨガにチャレンジしようと思った訳

ホットヨガでどんなふうになるのか期待しています。

ホットヨガで期待するのは、やはりダイエット効果です。
長年のコンプレックスだったお腹が、少しでもスッキリした見た目になればな、と思っています。
また、ホットヨガをやっているところのサイトに自分のペースでできる、と書いてあったのを見たことがあります。
それを見て、これなら体力のない私でも、自分のペースで無理なくできるかな、と感じました!
昔ジムに通っていた時は、最後まで体力が持たず、結局終わりの方には息がものすごくあがっていることがほとんどでした。
それがキツく、結局ジムもやめてしまいました。
そのジムにはヨガもあったようですが、私は一度もやったことがありませんでした。
いつもランニングマシンばかりをやっていたので、もしランニングマシンをやめてヨガをやっていたら、今でもあのジムを続けていたのかもしれない、と思うこともありました。

生理前に始めたダイエットの失敗

女性がダイエットをするには効果が出やすい時期と出にくい時期があるのは、ダイエットに特に関心のある人なら知っているでしょう。
生理前はダイエットが成功しにくく、本格的なダイエットをするなら生理後1週間以内に始めると良いとされていますね。
これは月経前症候群と呼ばれる身体の変調からくる現象です。
生理前2週間くらいは、女性ホルモンの分泌量が変化します。
月経前症候群の特徴は個人差がありますが、多くの女性が感じるのがむくみと便秘のようです。
むくみが出やすいのは、卵巣に多く分泌される「黄体ホルモン」という女性ホルモンの作用で身体に水分を貯めやすくしているからなのです。
また、大腸の働きも低下してくるので便秘がちになるようですね。
このような生理前のダイエット効果が出にくい時期よりも、より効果が出やすい生理後から始めるとモチベーションも続くのではないでしょうか。
ダイエットを長期行っている人は生理前は痩せにくいと感じる人もいるようですが、その時でも決してダイエットを中止せずに続けると、生理後にまた痩せてくるようですね。

http://xn--mck2bp8e3c5169an1r80f.com:ホットヨガ横浜についてはこのHPが面白かったです。

8 12月

指先や足先の末端の冷えが緩和されたように感じました

私のシミ、シワの悩み

鼻や頬にシミが出来ています。薄く茶色く点々としていますが、点の大きさもまばらです。
やはり、年齢と共に化粧をしていると気になります。初めはコンシーラーで1個、2個とかくしていましたが、
時と共にシミの数も増えて、コンシーラーなのにファンデーションのようにほぼ顔全体に伸ばす日々です。
かといって、ファンデーションでは薄づきだし、厚いファンデーションはいかにも塗ってる感がでてしまうので嫌なのです。
しわは今のところそんなにきになっていませんが、おそらく気づかないうちに少しづつ線は深くなっていっているのだろうな、と思うので
今のうちに対策を練る必要があると感じています。

これまでに試してみたシミ対策・しわ改善対策とその効果

シミにはケシミンや無印良品の美白用化粧水などを使ってきました。
ケシミンを使ったきっかけは、あっとコスメなどネットの情報を見ててとても評価が高く使い続けることでシミが消えたという口コミが多かったからです。
普通のクリームと同様に適量をだしてシミの部分につけるだけです。
とても簡単なのですが、それが毎日となるとなかなか続かなくなってしまい、結局効果が出る前にやめてしまいました。
その後、別の関係で皮膚科に行くことがあったのでついでにシミのことも聞いてみました。するとビタミンCを摂取するようにいわれ、塗り薬ももらいました。
その二つを併用すると少しシミが薄くなった気がしました。
しわ対策は特にしていませんが、顔パックをやった時についでに首や目の横などを念入りに化粧水を塗るように心がけています。

ロスミンローヤルの公式サイトから感じた良い点悪い点

ロスミンローヤルはシミだけでなくしわにも効果があると聞いて、めんどくさがりな私にはとても良いサプリメントだな、というのが第一印象でした。また、女性なら感じた事もある人が多いと思いますが冷え性・肩こり。腰痛などにも効果があるというからびっくり!特に。私は冷え性で冬はもちろん、夏もなるべく靴下をはくように心がけています。また、クーラーはなるべく使わないようにしてとにかく末端などには特に注意して冷えないようにしています。
ロスミンローヤル一つで色々な効果を実感できるならば、数種類のサプリや薬を使う必要がないので、めんどくさがりな私でも続けられそうだな、とかんじました。
こういった商品を買う場合はやはり口コミをみてしまいます。実際の体験をしている人は説得力があるので、信憑性があると思います。

ロスミンローヤルに対してこんなことを期待します

私はやはりシミが1番気になるので、ロスミンローヤルを試すならシミが消える効果を期待して使うことになると思います。
同時に、これから来る冬に備えて、ロスミンローヤルなら冷え性の改善もできるという宣伝に期待したいと思います。
特に冷えると肩こりなども併発してやがては頭痛に繋がりやすい体質なので、美容目的だけでなく、健康で日常を気持ちよく過ごすためにもさまざまな効果を期待してしまうと思います。
サプリなどは漢方と同じく、やはり3か月は継続が必要だと思います。しかし、3か月効果がなければ自分には合わなかったのだとあきらめてしまう事が多いです。
解説が分かりやすいです⇒http://xn--zckzdpa2agc5b8d3699aph2i.net/:ロスミンローヤルの口コミについてはこのHPが面白かったです。

30 11月

本当に苦しいギャンブル特にパチンコ借金

嫌な思い出しかないパチンコの借金

2年前、単身赴任先にてパチンコ・スロットに興味が出て借金をしてしまった。初めは小遣いの少量でしかやっていなかったのが、徐々に使う量が増え小遣いをすべて使い、終いには自分の生活費も全部使ってしまった。こんな事して恥ずかしいく家族にも相談できず少ない金額で少量返済して行けば問題にはならないだろうと考え、消費者金融を利用し借金をした。そしてパチンコの負けを取り戻そうと借りてるお金で打って負ける。再度借りてまた負けるの繰り返しが続き130万の借金になった。その他、銀行からも借りて総額約280万円の借金になり現在も払い続けている。残高約200万円である。

ですがパチンコの借金を作ってしまったその理由

現在のパチンコ・スロットは漫画や映画とコラボした機種が多く、漫画や映画で見たいいシーンや残念なシーンとか忠実に再現されています。パチンコ・スロットでしか見ることができないプレミアシーンを見たいが為についつい打ってしまい負ける。パチンコ・スロットは打ち手を飽きさせないよう面白く楽しく演出させているので初めての人でも打ってみたくなるのではと思う。お金はいくらまでとかこの金額しか持っていかないとか自分ルールを作り、負けてもイラッとせずそれ以上手を出さない事が大事だと思う。パチンコ・スロットをしたい場合は負けるものだと思い、自分ルールで適度に遊ぶ事ができれば借金までする程しないと思います。

トータルで負けていると分かってるんだけどね

社会人になって、初めての一人暮らし。
生活はキツキツの中すこし時間を潰すのにパチンコ屋さんに入ってしまったのが始まりでした。ビギナーズラックだったのか、手持ちのお金が10倍以上になったのです。座って遊んでいただけで…。完全に味をしめて休日はパチンコ屋で過ごすように…!今思えば最初以降買った以降は負けていることが殆どでした。でもいつかまたあの日みたいに当たるはず。そうすれば返せるという根拠のない自信でなんの躊躇いもなくカードキャッシングで気づけば50万円近くの借金を作ってしまいました。なんとか切り詰めて1年程で無事完済しました。

やめられるもんならやめたい。だって負けるんだから

一度勝った時のことが強烈に記憶に残っているんだと思います。恐ろしい事に、また勝つから今日は負けても大丈夫。お金がなくなっても、お金を借りてでも、とにかくパチンコをしないとお金が増えないという感覚になってしまっていました。金銭感覚が麻痺するというか、パチンコに関してだけ異様にお金が欲しかったです。いっぱいツッこめばいっぱい返ってくるに決まっているという気持ちでパチンコに行くためのお金を掻き集める毎日でした。
ギャンブル借金200万を返済したい!楽で賢い返済方法←このHPはギャンブル借金についてわかりやすく書かれてます。

27 11月

すっぽんのコラーゲンパワーを信じて続けようと

なぜダイエットしたいのか

ダイエットしたい部位は挙げればきりがなく、たとえば二の腕、お腹、お尻、太もも……。
とにかく全身です!
その中でも一番は二の腕です。肩幅が元々ある上に二の腕が太いとなると、全身が幅広に見えてしまって。
もし二の腕のダイエットに成功したら、ノースリーブの服を着てみたいです。
今までは二の腕を隠すような服ばかりを選んでいて、真夏でも薄手のカーディガンを必ず羽織っていました。
でもダイエットできれば、堂々と腕を出して外を歩いてみたいです。着たい服になんでもチャレンジしたいです。
今よりもずっと自分に自信が持てて楽しく過ごせると思います。

いろいろ試したダイエット

ダンベル運動、ウォーキング、腹筋・背筋などの筋トレや、糖質制限ダイエットをしてきました。
ですがどれも長続きせず、すぐに飽きてしまってなかなか結果が出ませんでした。
ダンベル運動に至っては、筋肉だけがついて脂肪が全く落ちず、二の腕を細くしたかったのに逆に太くたくましい腕になってしまいました…。
糖質制限ダイエットは、夕食はサラダや野菜スープだけにして、炭水化物を取らないようにしました。
始めのうちは効果が出て楽しかったのですが、翌朝目が覚めるとお腹がすきすぎてめまいがして、起きるのが辛かったので、すぐにやめてしまいました。

肥後すっぽんもろみの公式サイトから感じた良い点悪い点

まずリピート率97.5%の高さに驚きました。肥後すっぽんもろみの効果が証明されたからこその高さなのだと思います。
すっぽんサプリときいて、すっぽんと言えば滋養強壮に効くというイメージしかなかったので、ダイエットに繋がるのにびっくりしました。
ぽっちゃり女子としては、やっぱり甘いものはやめられないし運動は苦手だし、なのでダイエットがなかなか続ませんでした。
でもすっぽんサプリを飲んで基礎代謝を上げて、痩せやすい体を手に入れたいです。
注文する前には口コミサイトを見て回ってから、本当に購入するか決めたいです。やっぱりお金のことには慎重になりますね…。

肥後すっぽんもろみに対してこんなことを期待します

肥後すっぽんもろみ酢を飲んで基礎代謝を上げることで、食事制限や運動の効果が出やすくなってほしいです。
すっぽんに含まれる豊富な栄養を摂って痩せるすっぽんダイエットなら、今までよりも手軽にダイエットできそうです。
すっぽんサプリのメリットはなんといっても手軽に摂取できることだと思います。
一日1粒で効果が出るならお手軽だし、何時でも時間や場所を気にせずにすっぽんの栄養を摂れそうです。
デメリットは、黒酢やすっぽんなど、普段あまり食べないものを含んでいるので、サプリに変な味や風味がついていないのかが、今回見たサイトだけではわからなかったので、購入するまでによく確認したいと思いました。
肥後すっぽんもろみ★併せて読みたい!すっぽんサプリメントでのダイエットに関して良くまとまってます。

24 11月

私の中のスナイデルの福袋の理想形

スナイデルにひかれる理由

私がスナイデルが好きな理由は、始めは雑誌に載っていた洋服が可愛くて、そんな可愛い洋服を着ているモデルさんに憧れていたからです。
スナイデルの洋服を着ている人は可愛いと、私の中で方程式が出来上がっていました。
スナイデルの洋服は、流行を取り入れつつも、どれも可愛いらしくて、着ていると女子力が上がるような気がします。
上品なものも多く、デートでも活躍してくれますし、彼の両親と会うときも、清楚な感じも出せますし、女性らしさも出せるので、とてもいい雰囲気だと思います。
いろいろなシュチュエーションに万能なので最高です。

スナイデル福袋で絶対入っていて欲しいアイテム

スナイデルの福袋はまだ買ったことがありません。
私の理想の内容は、トータルコーディネートが完成する福袋が欲しいです。
トップス、ボトムス、シューズ、コート、バックなどです。インナーやアクセサリーもあると助かります。
全身スナイデルですが、いかにも私は全身スナイデルの洋服を着ています。という感じが出ないような、雑誌に載っているような、スタイリストさんがコーディネートしたような洋服が入っている福袋がほしいです。
そんな福袋があったら絶対に購入したいと思います。
福袋の中に絶対入っていてほしいアイテムはコートです。
福袋に入っているとお得感があります。

私のの欲しいブランドの福袋3選

私がほしい福袋のブランドは、ジェラートピケ、フレイアイディー、セシルマクビーです。
2017年の福袋は、買いすぎて後悔しないように事前に調べて、買うものを決めて行こうと思います。
決めたものはすぐに買って、それ以外にほしいものが出てきたらちゃんと考えてから購入したいです。
ほしいと思ってすぐに購入すると後悔する確率が高いので、考えているうちに完売してしまったは、それはそれで、私には必要なかったのだと諦められるようにしたいです。
2017年は人と交換しないで、購入した福袋の中は全て自分で着こなせるようにしたいと思います。
福袋2017年度人気まとめ:管理人推薦!福袋2017について参考になるホームページです。

17 1月

十数GBくらいしかないのだ。

 「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや」。親鸞が説いた悪人正機の一節で、「悪人こそが阿弥陀仏の本願による救済の主正の根機である」という意味である(Wikipediaより引用)。【この記事に関する別の画像を見る】 一方、筆者は「イケメンなおモテようと研鑽を積む、いわんやブサメンをや」というブサメン正機を唱えている。

全く言いたい事がわからない。中学生か、この文章。日本語でおk。やっぱりグーグルだな昔から嫌いこれブログじゃねーよ
Chromeは以前からそう。履歴をまめに消さないとパンクしたり処理落ちする。 だからずっと使っていない。
原因も特定せず、ツールで調べて適当にファイルを削除して、どこを調べたのか判らないが「報告はほかにも多数あった」で終了。まぁ文頭の御託も文字数を増やすための小細工なんだろうな。まぁ、こんな原稿を通す編集も編集だが。明け方だから許されるとでも思ったのかな?Chromeがどうしてそんなに大容量を消費するのかと、回避策までは書いてないのね。面白くも上手くもない余計な文章があるから、ブラウザバックするんだよ。前のどーでもイイ文章が長すぎる
ブラウザ戻るボタン押されたくないなら(ちゃんと読んでほしいなら)冒頭に関係ない上にどうでもいい文章書くなで原因は?最初の駄文で読む気なくした。

16 1月

月額利用費は、

高齢化社会を迎えた日本。特に介護保険を利用しサービスを受けられる方が増えてきています。最近、テレビで取り上げられるようになってきた、老後にかかるお金。特に介護が必要になってきた時に必要な金額を皆さんご存知でしょうか?

特養と民間の価格差は…2~3倍かも。特養は…最早、宝くじレベル?資産次第?世の中銭って感じですね。先ずは…近くの地域包括センターで、ケアマネージャーと良く良く慎重に相談することから始めましょう。
老人ホームに税金を使うと、保育園に使う金が無くなる。保育園が充実しないと出生率が下がり、行く行くは税収が減る。税収が減って、老人が増える。負のスパイラルが続く。特別養老老人ホームは安いが、入居待ち国はこれから老人ホームを作ってほしい。独身者も増えるし、入ったら楽でしょう。こうゆう所に金を使ってほしい。
施設に入れてすぐにクレーム付ける家族とかいるけど、クレーム入れるくらいなら在宅で自分らで面倒みたら、と思うんだけど。施設利用費払ってるから施設にクレーム入れていいなんてことはならないんだからさ。施設を増やしたところで、介護人材が不足してるから、もう入れないでしょ。どれだけ賃金を上げても、介護職に就く人はいない。

15 1月

40基には東京電力福島第2原発の4基も含まれる。

 運転中や運転可能な全国の商用原発42基のうち40基で、重要設備である中央制御室の空調換気配管の詳細な点検が行われていなかったことが14日、原発を保有する電力9社と日本原子力発電への取材で分かった。 中国電力島根原発2号機(松江市)の換気配管では腐食による穴が多数見つかっており、事故が起きた場合に機能を維持できない恐れがある。

原発って危険で高コストですね。空調の配管に腐食がね。制御室の冷暖房には影響ないと思うけど、心配なら交換したら?
逆に電力会社側の弁明聞いてみたいな。中には錆が出てるからって、何の影響もないってものもあるだろうしえ、意味わかんない。あれだけだいじょうぶって言ってこんなにずさん?何か起こると取り返しがつかないのに。
原発管理の中で、この検査がどのくらいの重要度で扱われるべきなのかは知らない。でも、福島であれだけの事故が起きて、原発に少なからず危うさを感じている人が多くいるのに、危機意識が足りないと思うのです。管理できないなら廃炉にすれば楽になれるのに。
結局、管理なんて出来ないじゃないか?最近、千葉や四日市の工場で事故が起きているのは、会社の利益が薄く、設備改修費を削りまくってるのに12h/日以上の運転をしていたからですね。原発は24h稼働なのに、こんな杜撰でどうするの?休んでいて、点検する時間はあっただろうに?(苦笑)

14 1月

 草なぎの真価が問われている今作。

 果たして草なぎ剛(42)はピンでも通用するのか――。SMAP解散後初の連ドラ主演作「嘘の戦争」(フジテレビ系、火曜21時)は、役者・草なぎの価値と今後を占う一本である。 注目の初回(10日)視聴率は、11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とご祝儀視聴が弾まなかった。

間違いなく俳優草彅剛は成功すると思う方はクリック2時間だったが、面白くて引き込まれた。今後の展開が楽しみです。高確率で成功すると思いますよ。
もう役者草剪剛。って感じですね。このドラマは通常のドラマっていうより映画を毎回見てる感じがするくらい、スケールが大きい。お金を凄くかけてる訳じゃないから、やはり剛君の役の入り方が半端ないって事だと思います。(*^^*)昨日のぷっすま良かったよ。(^^)vユースケさんが優しく剛君が語れない部分を拾ってくれて、SMAPを諦めてないって事も良く分かった。テレ朝さんいつもSMAPを支えてくれて本当にありがとうございます。頑張れ関テレ。p(^-^)q頑張れテレ朝p(^-^)q頑張れSMAPp(^-^)qフジのドラマって視聴率悪いのに大したものだよ。
草彅君は、演技力が素晴らしいのは勿論、司会もバラエティーも、周りを和ませ愛されている温かい雰囲気が伝わり、草彅君と共演する方を輝かせ、本人も自分らしく輝く、これからも活躍を期待して応援していきます。

13 1月

【漫画】「ゲーム」はこちら。

 ゲームは悪くない? ツイッターに投稿した漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題になった漫画家・吉谷光平さんが、若者の間で深刻化しているオンラインゲームなどの「インターネット依存」について描きました。

外出しても着る服に興味がわいたり三食食べたりできる訳じゃないと思うんだが私にとってはただの辛い休日の暇潰しなんですがこの場合どうすれば
そもそも漫画とコメントの論点が違ってる通学にまで影響出るようでは駄目でしょ。学校サボってでも、雨が降ろうが雪が降ろうが毎日サッカーしにいってるのなんてまずいないで?どこが泣けるの?もっと鋭いツッコミがあっても良かったが・・・。好き勝手やって社会から孤立したらどうするんだ?と言いたい。
この記者はこの漫画で描かれてることちゃんと理解してるの?漫画と論点がかけ離れてますよ。こうゆう記者が多いよね
オンラインゲーム含むネット依存症は立派な病気。実態が不明な匿名の相手との繋がりにハマって「自分は孤独ではない、寂しくない存在」と自己確認しているだけだから、本人の社会性の崩壊に繋がる。SNSなんかは、ひたすらマイミク数、フォロワー数、リツイート数、「いいね」数の増加を狙ってメッセージ投稿するようになるから、下手すりゃ人格が歪んでしまう。元々はネット依存していなかった人でも、仕事や日常生活が原因で鬱病なんかになるとネットに逃げてしまい、症状に拍車がかかってしまう。社会がギスギスしていて鬱病患者が増えている時代とスマホ普及が重なってしまったから、きちんと自己管理できないと大変なことになる。以上、実体験より。ちなみにオンラインゲームは『ドラクエX』だけプレイしたことがあるが、見知らぬ人間とパーティを組んでメッセージのやり取りをするのが気持ち悪くてすぐにやめた。

12 1月

 元日早々、今後のテレビ業界と芸能界を左右する注目の出来事がありました。

 元日早々、今後のテレビ業界と芸能界を左右する注目の出来事がありました。 「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した松本人志さんが、「いまだに事務所の力関係があり、大きい事務所のスキャンダルは扱えないことがある」「でもそういうのは一般の人にバレていて、『何であのニュースを扱わないの?』と思われてしまう」とコメントしたのです。

事務所がもみ消すなんて昔からのことだけど、このネット時代にここまでやるジャニーズ事務所って怖いですね。
昔からあったことなんだろうけど今はネットがこんなに手に届くわけなんだからやはり改善しないと本当に世間とのズレが不味すぎる事務もそうだけど、スポンサーもだね。杭の話も急に消えてったし。
特にジャニーズのスキャンダル封印はすごいと思いますね。特に手越なんかはひどい。相手の女性がグループ脱退→AVとか、コメントできずにすごいバッシング受けてるのに自分はあっけらかんとして24時間テレビのパーソナリティーって。松潤問題のことね‥‥。ジャニーズ事務所のメリージュリー親子のお気に入りのグループは 何をしても テレビでは 報道しない。そんなんだから、テレビ離れされるんだよね
今のテレビには、視聴者の存在が見えない作り手の垂れ流し今年はジャニーズのネタも出るかもね!嵐の薬物疑惑とか強姦疑惑はどうなった?

11 1月

■どんな人がケアマネージャーに?

介護が身近になったときに良く耳にするケアマネージャーという言葉ですが、このケアマネージャーと呼ばれる職種が、具体的にどのような職業でどんな仕事をしているかご存知ですか?今回は介護の強い味方、介護保険のスペシャリスト、介護費用やりくりの達人ともいえるケアマネージャーにズームをあてていきましょう。

担当できる人数に、制限があるから、1、2年で交代しちゃうから、相性もなにも。いろんな人がいますからね~スペシャリストだ達人だ言われても平均年収400いかないんじゃない?
学歴不問で資格取れることが問題です。中卒、高校中退でもね。5年介護職すれば受験できるから介護保険料を支払っていなかったり、滞納している方などは自己負担になります。無料ではありません。又、ケアプランを作る前の段階で事業所の選定などを本人・家族と一緒に行います。この説明は間違いがあります。
介護職している友人は会社からこの資格を取れ取れと煽られるそうです。が、手当て月5000円のために取りたくないそうで。増える業務量と手当のバランスが悪いとのこと。
介護保険を利用されるほとんどの方がケアマネージャーが担当されるかと思います。お互いに人として、相性が合う合わない、一方的なケアプラン(介護計画)を押し付けることが、しばしば見受けられます。そのような時は、遠慮なく担当変更をしてください。直接言えない時は第三者を通して、担当変更する方がよいでしょう。介護保険利用者が主体であり、押し付けてまで介護サービスを受ける必要はありません。

10 1月

 日本の音楽著作物の管理をほぼ一手に担う日本音楽著作権協会(JASRAC)。

 日本の音楽著作物の管理をほぼ一手に担う日本音楽著作権協会(JASRAC)。音楽作品の流通を支えてきたはずが、時に音楽ファンから「利権の親玉」として批判されます。そんな「ジャスラック嫌い」が盛り上がる中、専門家は、より深刻な著作権制度を巡る「秘密交渉」の問題を指摘します。

著作権者よりも、JASRAC役員の経済的利益ばかり守られていることが一番の問題だと思います。確かに楽曲使用の手続きは面倒くさいものがある!
JASRACがCDが売れない原因を理解できない不思議CDは無駄に高い気がするんだよな、利権が絡んでる気がする、だから売れない、レンタルに客が回るJASRACの回し者か?著作権法をゼロから見直すことが出来ない?誰もやろうとしていないだけでは。JASRACとNHKは似ている気がする
JASRACの著作権管理のやり方が全く正しいとは思いませんが、権利保護の観点から致し方ない部分があると思います。しかし問題は役員、そして一般職員の異常に不当に高い人件費です。これにより本来権利者に還元される使用料が圧縮されていることこそが最大の問題です。JASRACに入ったお金がちゃんとアーティストに還元されてないことも問題なんだよな。メジャーなアーティストにお金の集中して、マイナーな人にはほとんど入ってこないシステムになっちゃってる。

9 1月

 主人公の直虎が、幼少期をともに過ごした井伊直親(三浦春馬)、小野政次(高橋一生)。

 NHKの新しい大河ドラマ『おんな城主 直虎』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)の初回が8日に放送された。第4回まで物語の核となる3人を子役が演じる、近年の大河では異例ともいえる賭けに出た本作。ふたを開けてみれば、ネット上では子役の熱演を絶賛する声があふれた。

女子が主役の大河って、必ずこうなる。前半の多くはこの3人の三角関係メインで進んでいくんだろうな。見る人によって違うけど、俺はそんなのは大河では見たくない。ちっとも血沸き肉踊る感が出てこない。
浜松が舞台なのに遠州言葉が少なかったのが気になったけど、他の部分は楽しめた。メインキャストの皆さんがかなり標準語だったような…あの頃の直虎って何の記録も残ってないんだろうから、脚本家もやりたい放題だろう。他のドラマでもあることですが、幼少期を演じる子役に、俳優と似た雰囲気の子をよく見つけてくるなあと思いました。
真田丸が異例な大河だったと思う。悪くはないと思ったが、どこまで視聴者を引っ張れるかは、脚本にかかってると思う。映像の雰囲気が精霊の守り人に似てたのでそっちを連想した人いたかもね。それより、おとわ役の子は大きくなったら柴咲コウというより井上真央、って感じの顔つきだったな。とりあえず次回も観てみる。

8 1月

乾は良い選手で、なおかつ小柄だ。

7日のリーガエスパニョーラ第17節、アトレティコ・マドリー対エイバルは2−0でアトレティコの勝利に終わった。アトレティコのディエゴ・シメオネ監督は、エイバルMF乾貴士のプレーに手を焼いたことを認めている。

何故代表での出番が少ないのか疑問。出番を減らすヤツは他に何人もいるハズだけど…。負けたけどエイバルも良い試合してた乾には頑張って欲しい対峙する選手を交代させることは快感だろうな
しかしあの凍ったピッチでミスが少ない乾は平気でドリブルしているしスペインで一番試合に出てる日本人じゃないかな?あるよ代表!もう乾も代表に呼ぼうよ。乾も頑張ってるな~今後の活躍にも期待したい!代表のジョーカーは、宇佐美より乾を見てみたい。
ロシアW杯でまだ本田香川がスタメンならGL全敗だろう。その前にアジア予選も危ない。スペインで通用した選手なんてそう記憶にないよ在籍した選手は沢山いたけど…
自分のチームの悪い所と、運の良さを素直に認めて、尚且つ相手チームに、敬意を払うところが、シメオネ監督の評価が高い証なんだな。乾には気の毒だけど、リーガをまだまだ盛り上げて欲しいからね、結果良かったかな?もうちょっと決定力があれば…。ドリブルでいい仕掛けをするけど、結局シュートをフカすイメージ。代表では、今は原口の方が上かな…。